お小遣い探しネット

─ポイントサイト利用術─

<ポイントサイトの特徴>
ポイントサイトでは ショッピング、色々なサイトの会員登録や資料請求、カード(ローン、クレジットなど)の発行、 キャンペーンや懸賞応募などが出来ます。ようするにネット上での様々なアクションを1サイト上で出来るサイトということです。それに ポイントサイトはネット上にある様々な企業や団体のサイトの紹介所のようなものなので、 会員になっておけば今まで知らなかったようなサイトを発見することもできます。 しかもポイントが付いてきてお小遣いをもらうこともできます。
それと ポイントサイトには色々なタイプがあり、会員登録数が多かったり、ショッピングがメインだったり、 ゲームや賭けでポイントを増やせたりするサイトもあります。 使い道によっていくつもの会員になってみてはいかがでしょうか。

<ポイント発生条件>
★ショッピング
購入額の何パーセントか のポイントが付いてきます。
★会員登録、懸賞、キャンペーン応募、資料請求、カードの発行
あらかじめ決められているポイントが付いて来ます。
★メール
サイトから送られてくるメールに載っている広告URLやバナーのクリック、ゲームやクイズ参加などでもポイントが貯められます。
★紹介制度
サイトによっては友達紹介制度があり、他の人にポイントサイトを紹介して会員になってもらうと、その謝礼としてポイントをもらうことができます。
これらのポイントをサイトが決めたポイント まで貯まったら換金や商品や商品券、電子マネー、他サイトとポイント交換などが出来ます。
 
<ポイントサイトの選び方>
先にも説明したようにポイントサイトには色々なジャンルがあります。 ポイントサイトをうまく利用していくには、ジャンル別に最低1サイトずつの会員になっておくと便利です。 なぜなら「会員登録サイト数が多いサイト」はショッピング数や懸賞数があまり多くはありません。 「ショッピングメインのサイト」は会員登録サイト数や懸賞数が多くはありません。 「懸賞専門ページがあるサイト」はショッピング数、会員登録サイト数が多くありません。 このようにサイトごとに長所と短所があるのでそれを補うために各ジャンルごとの会員になってことをお勧めします。

<ポイントの貯め方  サイト編>
ポイントサイトのサイト上には、クジやゲーム、クイズ、アンケート などのコーナーや、 クリックだけで数ポイントもらえる広告バナーが載っていることがあります。 それらに参加すれば大体毎日のようにポイントが貰えます。
サイトには毎日訪れて、こつこつポイントを貯めるようにしましょう。
しかし、サイト上は広告バナーが画面上にゴチャゴチャと載っています。
だからそういうコーナーがあっても見落としてしまうことが結構あります。
私の場合「ポイント広場」さんで画面の一番下の端っこに
クジがあった事に気付かずに数ヶ月利用していたことがありました。
最初から知っていれば何百ポイントか貯められていたと思います。
せっかくのポイントゲットのチャンスを知らずにサイトを利用しつづけることが無いように、 登録したらサイトの隅々まで見るようにしてください。

<ポイントの貯め方  メール編>
ポイントサイトから送られてくるメールには色々な企業からの広告が載っています。
それらのURLからショッピングや会員登録、資料請求などをしてポイントを貯めたり、 その広告URLやバナーなどの中にクリックをしただけでポイントが付くものがあります。
ポイントといっても一クリックにつき5銭とか1円分くらいです。中にはもう少し高いものもありますがだいたいそんなもんです。
それとメールにはクジやゲームなども付いていることがあります。
これを一日に何十回とクリックしてコツコツポイントを貯めていくわけです。

<ポイント加算時期>
ショッピングや会員登録などのアクションを起こしてから直ぐにポイントが加算されるわけではありません。 即日加算という場合もありますが、どのサイトも一番多いのは、一ヶ月程度のちに加算という場合です。 ですからポイントサイトの会員になって直ぐにポイントをどんどん貯められるというわけではありません。 本格的に貯まり始めるのは会員になって少なくとも一ヵ月後ぐらいからと思っておいて下さい。 しかしメールのクリックやゲームなどはだいたいどのサイトも3日以内(中にはもう少し長いのも有り)にはポイントが加算されますので、 メールクリックやゲームなどでコツコツポイントを貯めながら、 合間合間にショッピングや会員登録などをして、 時々まとまったポイントが加算されるというかたちになります。

お得情報


PeXを利用しよう!

PeXはポイント交換サービスサイトです。PeXを通すと通常より低いポイントでしかも速く換金することが出来るサイトがあります。

ECナビ(ショッピング・懸賞系で紹介): 普通は現金交換が5000P(500円分)で振込みが申請月の翌月20日ですがPeXを通して換金すれば3000P(300円分)から3000P単位で交換ができ振込みが即日です。

ライフマイル(スタンダードで紹介): 普通は現金交換が10000P(1000円分)で振込みが申請月の翌月末ですがPexを通すと5000Pからで振込みは3〜4日以内です。

マクロミル(アンケートで紹介): 普通は換金申請の翌月20日払いですがPexを通すと即日払いです。

ページ先頭へ


 ポイントサイトでお小遣い

 その他のサイトでお小遣い

 お小遣い稼ぎを始める前に

 収入ブログ

 その他

 貯まったお小遣いでショッピング
 
 
inserted by FC2 system